2006年09月14日

☆8/9の日記☆

にゃんこタワーデビュー☆
89.JPG
89-2.JPG
この日はD2でにゃんこタワーを購入!
天井まであるタイプのを買いました猫(笑)

組み立て中ハミはずっとうろうろしてるんるん
なんだろ〜って顔してました。???
途中でもう登ってました猫(足)

できあがったら2段目くらいまではすんなり登れるけど
3.4段目は大変そうでした…。顔(汗)
その日はあんまり登ってくれなかったなあ。


今は上手に登りますよ♪
ぴょんぴょんと一番上まで登って
お昼寝したり、料理してる姿をじっとみてたり猫(笑)
腕の力で登ることもあるから
タワーがきてから
腕がしっかりしてきたように思います猫(足)猫(笑)猫(足)


ニックネーム みみこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

はじめてのお泊り

85.JPGちょうど先月の3,4日と
夫婦で旅行にいってたので
ハミイははじめてお泊りをしました。
旦那の実家でのびのび過ごしたようです♪

環境が変わるとすごく暴れたり
元気がなくなったりする猫ちゃんもいますが
ハミは結構ずぶといように思います。
ひとなつっこくて(多少の好き嫌いはありますが…)
おでかけも好きみたいです。
最近は、玄関をでようとすると
「私もいくわよ〜」って感じでついてくるし
ほんとにお出かけのときも
カゴにいれたら、中で寝ようとしてるし!

写真はお迎えに行ったときのものです
暴れて〜寝て〜。マイペースなハミイでした☆
ニックネーム みみこ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆7/24のハミィ☆

724.JPG

この日はハミィに新しいおもちゃを買いました。野球

早速遊ばせようとしたのですが
ウサギの毛に反応してしまって

フウー!!といいながら離してくれません!!猫(怒)

その横にボールがついてたのですが
敵だと思ってるのか
ひたすら猫パンチ!!猫(足)

もうどうすることもできませんでした。

そのままほってたらあきらめて
放置してましたが
獣のハミィは怖い〜顔(汗)

疲れ果てたハミィはこんなになってました〜顔(イヒヒ)
724-2.JPG



教訓:ハミにウサギ毛はあたえるべからず。失恋
ニックネーム みみこ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

☆7/19のハミィ☆

720.JPG

今日はハミィお迎えの日揺れるハート
お昼からということだったのですが
待ちきれず、ちょうど12時晴れにお迎えにいきました

名前は時間になってもいいものが思いつかなかったので
旦那案の「ハミィ」に決定。猫(笑)

ショップのゲージにはいってるハミは
これから何がおこるか
わかってないんだろうな〜顔(イヒヒ)

ハミのトイレ、ごはん、おもちゃ、キャリーバッグなどを
購入し、
店員さんに
ハミのお世話のことなど聞きました。エサ犬(足)フン

それから、いよいよハミちゃんの受け取りです揺れるハート

ペット用ダンボールにいれられたハミちゃん。
怖がるので家につくまでそのままで。とのこと。

帰りの車の中では
にゃ〜にゃ〜猫(怒)叫びまくってました。

ただでさえ環境が変わってびっくりなのに
車だもんねえ…。顔(汗)
おうちまでがんばれ!と声かけながら
なんとか我が家に到着〜。家

放してあげると
ゆっく〜りゆっく〜り
探検してましたかわいい

新しくきたねこちゃんの探検は
見てておもしろい〜顔(笑)
きっと自分のテリトリーを
完璧に把握してないと不安なんだよね。

音にもすごく敏感で、何か物音がするたびに
「なんだにゃ??」って感じで
のぞきこんでました。

よるの8時にはじめてのごはん〜エサ
カルカン、1/3がハミのごはんです。
おいてあげる前に…
お皿にのっかってきて食いつく食いつく!!
ガッガッ食べる〜!!

正直、驚きました…

実家のねこちゃんは優雅にごはんたべてましたから…

野生猫(怒)というかんじでこの先少し恐怖を感じました顔(なに〜)

あっというまにごはんの時間はおわり、

ねんねの時間です。

うちにきてからちっとも寝てなかったから
眠たいだろうに…

私たちが先にベットへ行くと
なんとハミは旦那の枕へきて
ねてるじゃありませんか!!
すごく甘えん坊なのねるんるん

そのままぐっすりやすんだのでした眠い(睡眠)



ニックネーム みみこ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

☆7/18のハミィ☆

この日はハミちゃんとの運命黒ハートの出会いの日。

ペットショップをいっぱい回って

店員さんにも「ビビっと来たこがいいよ〜」

といわれ、そんな子に出会うまで

気長に待つことにしようと思ってた矢先

最後に寄ったペットショップで会ったのでした。猫(笑)

はじめは寝てたみたいで

「かわいいけど愛想のない子だなあ〜猫(泣)」とおもったら

急に起きだして、

ガラス越しにじゃれてきたのでした猫(足)

かわいいなあ〜揺れるハートって思ってたら

店員さんが抱っこさせてくれて

かれこれ1時間ほど抱っこさせてくれました。

おとなしいけど、じゃれてくれるし

「にゃーんるんるん」とかわいく鳴いてくれたので

すっかり心を奪われてしまったのです。

おとなしいのは猫かぶってただけでしたが…顔(汗)

はじめはロシアンブルーを飼う予定だったので

だいぶ迷いましたがカメ

ハミィに決めて

明日引取りにくることになったのです。ハートたち(複数ハート)



帰ってからは、猫ちゃんを迎える準備をして家

名前を考えたりして、明日くるのを

すごく楽しみにしてました。

名前は旦那が「ハミィ」がいいと。Good

他にもなんかないかなあ〜と思ったけど

全部旦那に却下されて、また明日も考えよう〜と思っていたのでした。
ニックネーム みみこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする