2008年01月27日

我が家の近況

すっかりご無沙汰しております。

11月に我が家に無事ベビー(男の子)が誕生し
忙しい毎日を過ごしております。

ハミィにとっても生活が変わって大変だったと思います。

なかなか大変にゃほよ。.JPG

出産も予定より早くなってしまい、
ハミちゃんとも急にしばしのお別れ。
2週間ほど旦那さんの実家で過ごしてもらいました。

帰ってきて赤ちゃんとどう接してくれるのか
気になっていたのですが
ほどよい距離を保ちつつ共存してます。

初めのころは、遠巻きになんだろ??ってかんじでみてて
だんだん距離が縮まってきたかな。
最近になって足にスリスリしたり
バタバタ動く手にちょんとしたりしてます。
いたずらもしないしベビーの部屋にも入らないし
ほんとにいい子にしてくれてるので助かってます。
「ねこのきもち」では赤ちゃんをご主人さまの大事なものって
わかってる猫ちゃんがいるってかいてたけど
まさにそんな感じです。

だけど、やっぱりちょっとさみしそうかな。
私が今までみたいにかまってあげられないので
哀愁がただよっちゃってることもあって…。
その分旦那さんがいっぱいかまってあげてます。
帰ってきてからも息子よりもハミの名前よぶことも多くて(笑)

今は赤ちゃんに手がかかるけど
もうちょっと大きくなったら一緒に遊ぼうねって
ハミに言ってます。
そのうち追いかけまわされる日もくるんだろな。

2段ベットにゃほよ〜.JPG
↑ハミのお気に入りの場所は赤ちゃんのハイローチェアの下です。
あったかいみたいでよく2段ベットしてます。

なかなか遊べそうにゃね〜.JPG
↑メリーを組み立てたらよってきて遊んでました。
ぶらさがってるとこを噛んだり
クルクル回るとこを手で上手にまわしたり。
2人で仲良く使ってください〜

これからも時々ハミの様子をブログに書きたいと思います♪
コメントのお返事が遅れたりできなかったりすることもありますが
そのときはごめんなさんですm(o・ω・o)mゴメンヨ

ニックネーム みみこ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする