2007年09月18日

生意気ハミィ〜

生意気ゆうにゃ〜!!.JPG
(この写真は珍しく旦那さん撮影です)

ふとみたらソファの上でこんなポーズ…。
これで、私たちのほうを観察してるんです!
上から目線なハミィです。


かと思ったらこんなポーズも…。
マイブームなんにゃ!.JPGZZZ….JPG

(洗濯といれた横で寝ちゃったので、洗濯物部分を消してます)

顔を下に押し付けて寝てます。
最近この寝方をよく目撃します。
プヒプヒ息をつまらせてるときがあるので
苦しくないのか心配です(^_^;)

生意気なときもあるけど
こういう癒しポーズもしてくれるんで
またかわいいんですよね。(親バカです)

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

裏庭作り

我が家には小さな裏庭があります。
ハミはそとではあまりジャンプしないので
出口をふさいで目の届く範囲で放してあげました。

先日旦那さんがウッドデッキを組み立ててたんですが
そのとき放してあげた様子です。

がんばってるにゃね〜.JPG
何を作ってるのか気になるみたいで
よってきてはスリスリしてます。

じーっ….JPG
ちょっと遠巻きに作業をみてみたり…

ハミは探検にゃよ〜.JPG
ウッドデッキの見学にあきたら
庭の探検をはじめました。


このあと二人で作業しだしてちょっと目を離したすきに
ハミの姿がみえなくなってしまいました!

ハミー!!と呼んでもでてきません。

でも、飛び越えた気配もないしどこへいったかも検討もつかず
私は家のフェンスの裏へとぐる〜〜〜っと回って
たどりついたら、裏庭の中で涼しい顔をしたハミィがいました!

旦那がほしかまをカシャカシャしたら
どこからかでてきたそうです…。

そのあと、物置のブロックのしたで寝ているところを
みたんですね…。
あのときもきっとそこで寝てたのだろうと思います。

こっちはすごいあせって必死でさがしてたのに
「何やってんにゃ」って感じでみてたんでしょうねー。

こういうとき呼んだら返事する猫ちゃんが
うらやましいな。って思うのでした。

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム みみこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ハミィのお風呂大作戦

ハミィは水が大っキライ!!
そんなハミがちょっとでも水に慣れるように
お風呂のおもちゃを買おう!と
旦那と相談してました。

アヒルさんを探してたけどなかなか見つからず
たまたま見つけたコレを購入☆
ロディー入り入浴剤.JPGしゅわしゅわ〜.JPG

入浴剤からプカプカロディーがでてくるおもちゃです。

出てきたロディーはめっちゃちっちゃーい!!

でも、その小ささが気になったのか
ハミは興味しんしん!

こっちくるにゃ.JPG
洗面器でプカプカ浮かせた後ふちにおいてあげると
手をだしてくれました。

水のほうじゃなくて自分のほうに落としてます。

水はいやなのね…。

だいぶ気に入ったようなので洗面器につけてみると…

チョイチョイ。.JPG

お〜〜!!手をだしたあー!!
しかも結構手をつっこんでますっ!

遊び終わった後は両手びちょびちょでした☆


ロディちゃん♪.JPG

ひとまずロディー作戦は成功かな!?

次はお風呂にチャレンジですっ!

トイざラスでアヒルさんを見つけたので
それで遊ぶ予定です。

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム みみこ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

自由猫ハミィ

まだまだ暑い日が続きますね。

そんな日は…

ゴクゴク.JPG

新鮮な水がうまいにゃ!

引越してから、私たちが飲んでるお水やお茶を
狙うようになりました。

はじめは遠慮がちに飲んでたのに最近は
入れたそばから飲みにくるのです!
飲む前に飲まれたことも多々…(^_^;)

なのでハミ用にコップに水をいれてあげます。
私たちと同じコップで。

飲みにくそうだけど
顔をつっこんでゴクゴク飲んでます!!
もともとあった水入れにも入ってるのに〜
このあと、コップのふちをかじりだすのも日課です。

私たちと同じように飲みたいのかなあ?って
思っちゃいます。

おっぴろげ〜.JPG

これは、棚を製作中なんですが
ハミィの寝床にされてしまいました。

作ってるときから興味深々で
ハミのお家と思ってるんじゃないか。って思うくらいでした。

完成して移動してもそこで寝てました。
物を入れるときもずっと監視されてて
ちょっと不服そうで。
ハミのお家じゃなくてごめんね。

こんな感じで新しいお家でも
のびのび自由に暮らしてるハミィをみると
とってもホッとしますね。

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム みみこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ハミィお散歩デビュー

今までマンション8階だったハミィは
引越ししてお外が間近でみれるようになったので
興味深々。
引越したらお散歩させたいね〜って
旦那と話してたのでリードをつけてお散歩に出発!
2回目までは外にでてもビクビクで、
玄関を見るとお家にダッシュしちゃいました。

この日のハミィはいつもと様子がちがいますっ!
お庭にゃ〜.JPG
お家からでると自分からあちこちウロウロ。
隣の公園へ自分からすすんでいきました☆

お散歩にゃ〜るんるん♪.JPG
公園へ入ってからもず〜っとウロウロ。
ハミィはごきげんしっぽになって
歩いてました。

あれはなんにゃ〜.JPG
途中、ちいさい虫とかみつけると
じっと見つめたり追いかけたり。
野生のハミィです。

この日をさかいにお散歩にでたら
なかなか帰ってくれなくなりました…

お外のあじをしめたようです。

昨日は裏庭をしきって自由に走らせてみたんですが
それも楽しかったみたいで
窓際で「にゃあ〜!」とおねだりします。
私たちが出るのをねらってるし!

脱走されないように気をつけなきゃです。

ハミのお散歩は二人ともいるときじゃないと
逃げられたときに困るので次のお休みまで
おあずけです。
それまでは窓からお外に思い焦がれてる
ハミィなのでした。
ニックネーム みみこ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする