2007年03月28日

悲惨なハミィ

昨日久々にあるものを使ってみました。
まった〜〜りくつろいでたハミィ。

その瞬間
おめめまんまる〜.JPG
おめめまんまるです!!

写真というか動画とってたほうがよかったんですが
すごーーーーーい長い時間フータ君になってました。
2本足でたってこちらをずっと見てたんです!

そして音が怖いみたいで
気になるんにゃ!!.JPG
ソファの後ろに隠れて

様子うかがう…

なんの音にゃほよー!!.JPG

テレビの裏に隠れて

様子うかがう…

終始挙動不審なハミちゃん。

そんなに気になるあるものとは!?

ゴゴゴゴゴーー!!.JPG
コーヒーマシーンです!!

そういえばハミィが来てから使ってなかったんですよね〜

しかも!この上はハミがよく座るとこだったんです。
私が料理してるとこの上からじーーーーと監視してます。

いつも安心してのってたのにいきなりゴゴゴゴーって
鳴り出したからすごい不思議そうにみてました。

今日はまだマシーンの上にはのりません〜
もうのらないかな??

音がピークになると…
アレは敵にゃよ.JPG

ハミちゃん、ビビりすぎです。

びっくりしたんだよね(^_^;)
ごめんね〜〜
でも、これからはちょっとずつなれてね。

以上ハミに、突然ふりかかった悲劇でした…。

とりあえず今日はもうしません〜

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

窓辺にて。

ハミィは日が落ちるまでよくお外を眺めてます目晴れ
遠くを眺めてるときもあれば
窓付近が気になることも多くて…

いつもきになるにゃ.JPG

ハミexclamationくいつきましたexclamation×2

こいつなんにゃ!.JPG

かな〜り気になってます。
もう他のものは眼中にありません〜猫(怒)

実は最近、窓に小さい虫がくっついてるんです
横が田んぼなもんで顔(汗)
窓を開けたときに入ってきちゃう虫もあって
それを必死に狙うんです猫(足)猫(足)

さすがハンターハミィexclamation×2

でもね…

ひっかかったにゃ….JPG

カーテンにひっかかってるし…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

両手がひっかかって、このままぷらり〜んなんてことも
よくあります顔(ペロッ)

このハンター時、ハミはとっても変な鳴き方をするんです。
怖いから引き鳴き??してるような感じです。

果敢なんだかビビリなんだか
おもしろい子です黒ハート

この日記を書いてるときも
虫をみてニャっ!ニャっ!って鳴いるのでした顔(イヒヒ)

揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム みみこ at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ほわほわハミィ

旦那さんの出勤を見送ったあと
部屋にもどると…
(ハミはもうお見送りしません(-.-;))

なんかのっけられたにゃよ。.JPG

!?

なんかのっかってる〜〜!

えーーー旦那さんのお家用靴下です…

ハミ〜〜靴下だよ…

でも、なんかまんざらでもない顔してたので

はあ〜ええかんじにゃ〜.JPG

もう一個のっけちゃいました

このあと30分くらいこのまま寝てました。

どうも旦那さんのほんわか靴下がお好きなようです。
とっても落ち着いてました。

猫ちゃんって靴下が好きってイメージがあるんですが
私だけでしょうか?

実家の猫は靴下集めが趣味で
くわえながら、にゃおーにゃおー鳴いて運んでました。
おかげでかったっぽない靴下が大量に…

たまたま私のまわりに靴下LOVE猫がいるだけかなあ



今日は旦那さんの家族がお家にきてくれました。
ハミィはたくさん遊んでもらってハッスルしてました!
そのせいか今日はよーーく眠ってま〜す
おかげで今日は耳掃除成功しました(ゝω・)bワーイ

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム みみこ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

しっぽ  〜バトン〜

桜本日のしっぽ桜
しっぽぴょーーん.JPG
よく伸びてるにゃ!
ハミのしっぽの動きはみてておもしろいにょ顔(イヒヒ)

ごきげんだとぴょ〜んって上にたててふりふりしてるにゃん猫(笑)ぴかぴか(新しい)

寝てても「ハミィ!」って呼んだら
しっぽでごあいさつしてくれるにゃん猫(笑)猫

座ってるときも
暑いと、だら〜んって伸び放題なのに猫(笑)晴れ
寒いと、ピタっと体にくっつけ手まで隠しちゃうにゃん猫(笑)雪

もちろん怒ったときは…
ふっさー!!ってバナナのしっぽだにゃん猫(怒)

またしっぽ写真撮りたいと思うにゃーカメラ



今日はまたまた新しい猫砂に変えてみたんですにゃん猫(足)
ひのきでできていて細かい砂にゃ。

でも、問題発生にゃexclamation×2

DSC02711.JPG

足に砂がついちゃって散らかりまくりですにゃexclamation×2
固まりはぶよぶよな感じですにゃ。
でも、消臭効果はバッチリですGood
お掃除が大変だけどしばらくがんばるにゃ〜!顔(ぷんっ)


今日は にゃ。にゃ。いってるな〜って思った方も
いらっしゃると思いますが
わがまま猫♪ミルク姫の成長日記のどらりばさん から
バトンを受け取っていたのです〜顔(ペロッ)

かわいい語尾を猫語にするバトンですかわいい

ルールは

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。

・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること。

・一人称は必ず「我輩」にすること。

・日記の内容は普段書くような当たり障りのないものでよい。

・日記の最後5人!回す人の名前を記入するのを忘れない事。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

とのことでした。

もう回ってきてるかもしれませんが5人ということなので
猫たちとあそぼ〜♪のサユリンさん
テンちゃんの生活のテンパパさん
プチブラン☆putit blanc☆のあやさん
☆親バカDialy☆のしのぐさん
たれみみ猫・ココアな日々のcoco-punchさん
お時間がありましたらバトン受け取ってください〜
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

耳のお掃除

ハミィの耳掃除には一苦労です。
綿棒ケースから出す音を聞いただけで
警戒モードになってしまいます。

耳かききらいなんにゃ。.JPG
この日も挑んだのですが断念(^_^;)

DSC02248.JPG
「ぜ〜〜ったいイヤにゃ」

そんなハミの為にハミが寝そうなところに
綿棒があちらこちらにスタンバイされてます。

一番いいのはひざで寝たときです。
よしよしなでてる延長で耳もそ〜〜っと。するのです

でもそういうときに限って
潜ませてある綿棒がギリギリ手が届かな〜い!
ってこともよくあります。

無理して取ろうとするとハミは起きちゃうんですよね…

耳そうじが成功するとたまにすごく気持ちよさそうに
するときもあります。
↓そんときはこんな顔かな??
なんか気持ちいいときもあるんにゃけどね〜.JPG

「お〜いい子いい子♪」とか思って進めていくと
地雷ふんじゃってガブ!!ってパターンもあります(^_^;)

なかなか一筋縄ではいかない
ハミィの耳そうじなのでした

めげずにがんばるぞっ!!
揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ揺れるハート

ニックネーム みみこ at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

久々ニャンコタワー

寒くなってからあまりにゃんこタワーの
一番上にはいかなかったハミィ。

久々にくつろいでるのを発見です目

とりゃっ!.JPG
居心地のいいポーズを求めて猫(笑)
ゴソゴソ動いてます。

結果…下

おなかだら〜〜〜ん.JPG
顔(汗)「おなかが…たれてますよ…」

別におなかたれてるわけじゃにゃいのよ。.JPG
猫(怒)「失礼ニャ。おなかをここから出してるのよ」

そうか…あえて出してるのね…
でも、最近また寒いから
おなか冷やしちゃダメよ。

揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム みみこ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ハミスタイル

ゴロゴロするのが大好きなハミィ。
時々見せてくれるポーズです。
バッテンハミィ〜.JPG

これ楽なんにゃよ〜.JPG
妙に落ち着いちゃってます。喫茶店

この手おもしろいな〜るんるんとか話しながら
写真カメラを撮ってたら〜
にゃにか??.JPG
「これが楽なんですが、にゃにか??」猫(怒)
(ハケンの品格風に)

いえいえ、ハミの好きなポーズして
好きにお過ごしくださいませ〜顔(笑)

揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム みみこ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

おバカなハミィ

ハミィは電気のコードとかをまとめるのについている
針金が大好き黒ハートです。
小さいときは食べたりケガしないかヒヤヒヤ顔(汗)だったんですが
口にすることもないので時々遊ばせてます。
(というか、どこからかもって来るんです)
今回も焼きそばを開けたとたん持っていかれました〜〜顔(え〜ん)

その針金がこの中に入ってしまったようで…
あれれ??.JPG
こんなになってまで必死に探してます。猫(足)猫(足)

すごい執念です…猫(怒)

脱出にゃほ〜.JPG

間に入り込んじゃったみたいで
旦那さんに取ってもらってました。顔(汗)

針金のこと知らずにこの状態みたら
かなり不思議な猫ちゃんですよーexclamation×2

揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム みみこ at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

にゃんこだらけのベットルーム

通販のカタログで一目惚れしたにゃんこカバーが
届きました〜
早く使いたかったのですが雨だったりでなかなか水通しできず
やっと整いました♪

にゃんにゃんにゃ〜.JPG
交換してるときからハミイは回りをウロウロ。
早速ねてました。

お仲間がいっぱいにゃよ〜.JPG
ハミの模様なんだよ。わかってるかなあー

やっぱここは落ち着くにゃ〜.JPG
もともとベットが大好きなんですが
くつろいでました。
色が白っぽくなったのでハミィの毛が結構目立ちます。
コロコロせねば〜〜

このほかにも、もともと魔女の宅急便のジジのランプがおいてあるので
すっかりにゃんこ部屋になってしまいました。

猫と暮らすと猫グッツがふえますよねー




ニックネーム みみこ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ハミ、モデル気分

ベットの上で気持ちよさそうに寝ていたハミィ。
そ〜っと写真を撮ろうとすると…
ポージング。.JPG
こちらに手をのばして、ハイポーズ♪

どうかしら?.JPG
その後もポーズを変えては止まって
旦那さんに、「モデルみたいやなー」って言われてました。

いいこにしてくれたからバッチリ写真とれたよ〜
ハミがんばったにゃよ〜.JPG
ハミもうれしそう〜〜♪

えへへ。.JPG
すっかりデレデレになったハミィでした。

しょっちゅう手をカプっとするのに
手にスリスリするときもあるのねえ。
あなたも、いまはやりの「ツンデレ」ですか!?


今晩からスキーにでかけます。
ハミィは旦那さんの実家でお泊りです。
いい子にするんだよー

☆ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん☆
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

うでまくにゃ♪

ハミィはご主人たまのことが大好きハートたち(複数ハート)です。
昨日も朝から旦那さんが脱いだ服をクンクン…
おちつくのかなあ?

そんな旦那さんの腕をみつけて
うでまくにゃ〜♪.JPG
腕まくにゃ〜〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)

角度とかうまくフィットしたみたいで
気持ちよさそうにねています〜眠い(睡眠)

♪〜〜〜.JPG
ハミちゃん幸せそうね〜るんるん


かわいい前に撮ってた写真です。
ストーキング.JPG
「ね〜こは こたつでまるくなる〜るんるん
のとおりよくこたつに入ってるんですが
自分が入ったあとの穴からこうやってジーっと目
外をうかがってるんですよexclamation×2さすがストーカー猫exclamation

かわいい実家の猫、チビです。
chibi.JPG
DSC02533.JPG

この子はとにかくよく鳴きます。
話しかけたらニャー猫(笑)って返してくれます。
このときも撮りながらチビチビ呼んでたらずっと鳴いてました。
実家の壁や柱は2ニャンのおかげでボロボロです顔(汗)

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん

揺れるハートにほんブログ村 猫ブログへ揺れるハート
ニックネーム みみこ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする