2007年01月29日

ハミどらえもん。そのA

ドラえもんといえばやっぱりコレ左斜め下
どらやき。.JPG
「どらやき」の登場です〜(「みかさ」ともいいますが)
コレをハミにちらつかせると…

くんくん。.JPG
すごいくんくんしてますexclamation
そしてすりすりもしてましたexclamation

うまいにゃほー!!.JPG
どらやきゲット猫(足)のハミィ。
うれしそうです。
皮のところもあんこ猫(笑)のところもおいしそうに食べました。

ハミィはあんこが大好き揺れるハートなんです。

ますますドラえもん度アップグッド(上向き矢印)なハミィでした。

ハミどらえもん.JPG
そんなハミィにイタズラを顔(イヒヒ)

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ハミどらえもん。その@

そお〜っと。.JPG
押入れをあけてみると…

なに?.JPG
暗がりになんかいますよ〜

まぶいにゃ!.JPG
えーい。フラッシュぴかぴか(新しい)だ!!


ハミィは押入れあけろ〜猫(怒)とおねだりします。

あけてほっておくとガサゴソいいながら
布団の上で寝るんですーexclamation×2
(客用なのに…)
ときどきリンリンるんるんって鈴の音も。

やっぱり押入れは落ち着くのかなあ。。顔(笑)

明日はそのAを公開しま〜す。顔(イヒヒ)

揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム みみこ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

寝る前の日課

ハミィは私達が寝室夜へ行くのと一緒に
寝室へやってきます。
(というか最近、先に寝にいくし…顔(汗)
そこで、みんながそろうとハミィが枕元で
じーーっと待ってます。
こんな遊びをしたいからです。


ここだよ〜.JPG
枕をよせて〜枕の間から〜旦那さんの手手(パー)です。


狙って狙って〜〜.JPG
狙ってます。猫(怒)猫(足)
この間がものすごく長い…時計

どーーーん!!.JPG
ようやく飛びこびましたexclamation×2

ハッスルにゃ。.JPG
この遊びが大好きみたいで
遊ぶまで枕を見つめてます。目
旦那さんが一回遊んだら次の日からずっと待ってます猫(笑)

「こんなん教えるんじゃなっかった〜」といいながら
毎日一緒に遊んであげる旦那さんなのでした顔(笑)
ハミには弱いのねハートたち(複数ハート)

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん

にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム みみこ at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ハミィはじめてのご対面

昨日は私のお友達が家に遊びにきました
ハミィがうちに来たときに
「子猫かったねーん」と話したら見にきてくれると
いってたんだけど、なかなか機会がなくて
成猫になってしまいました顔(汗)

で、お友達はお子ちゃまと一緒にきてくれたので
ハミィは赤ちゃんと初ご対面でしたexclamation×2

大人のほうに警戒するとおもいきや
赤ちゃんを見て毛が逆立ってしまって…猫(怒)
はじめて見たからびっくりしたんでしょうねー
そういえばハミィは大人しかしらなかったんだなあ。

ちょっとしたらすぐに慣れてごろごろ寝てました顔(イヒヒ)
あと、最近行かなかったテレビの裏なんかも何回も通り抜けて
「ここはハミのお家でこんなとこも知ってるにゃよー」
っていってるみたいでした。

そして上のお姉ちゃんも心を開いたみたいで
かわいい子にゃ〜.JPG
ハミからよっていきました〜

ハミこれには弱いんにゃ。.JPG
遊んでもらいましたよ〜

そのあと、この子が食べてたビスコを食べるという事件もありましたが顔(汗)

お客様も帰って旦那さんも帰ってきたら
ハミなりに気をつかったんにゃほよ。.JPG
ハミはぐっすり眠ってました。
カメラ向けたら起こしちゃったけど…
ハミも気を使ったのよね。

でも、かわいい〜〜揺れるハートって
いってもらってたよ〜〜るんるん

ハミのひとこと.JPG
ハミの後ろには同じくクタクタの旦那さまが。
お仕事おつかれさま黒ハート

揺れるハートランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム みみこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ちゅうちゅう

ちゅうちゅうー.JPG
最近のハミブームはこの「ちゅうちゅう」です

妹が正月に買った猫の福袋の中に入ってたのを
くれました。あと、カリカリの試供品なんかと一緒に。
実家の猫ちゃんはお年寄りなので使わないそうです(;´・ェ・)

ハミィの前をちらつかせたら
はじめは興味なかったのに最近になって
すごい食いつきますexclamation×2

ちゅうちゅうにゃ!!.JPG
狙ってます猫(怒)
寝ててもこれの音がしたら起きてきますexclamation

パーンチ!!.JPG
猫(足)猫(足)がでたーー!!
本気で猫パンチしてます。
これがけっこういい音るんるんだすんですよ(笑)

パーンチ!!.JPG
ガブリっ!!
しとめちゃいました。猫(足)猫(笑)猫(足)

これでつって右へ左へ走らせるんですが
やりすぎると息が荒くなってます…顔(え〜ん)
ほどほどにしとこうね…ハミィ…顔(イヒヒ)

ついでに私の不注意で旦那さんの背中の上まで
ちゅうちゅうがー(-.-;)
ハミィは頭まで駆け上ってゆきました…顔(汗)
旦那さん…ほんとごめんなさい…顔(泣)

揺れるハートひとポチおねがいにゃ揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ハミィの長さ

は〜い。今日はハミさんの長さonを測りますよ〜

では伸びてくださーい。グッド(上向き矢印)
おもいっきりね。


のび〜〜〜〜.JPG
猫(笑)「こんなんでいいかにゃ??」


はい、はい、
手と足のところにしるしつけますね〜るんるん

さてと、長さはー
結果は….JPG

はい!ハミさん79cmでーす
お疲れ様でした〜顔(イヒヒ)


猫(笑)「なかなか、いい結果がでたにゃ」
ニックネーム みみこ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

この香りは〜〜

うまうま.JPG
今日はケーキを買ってきたんですが
あけようとしたらハミィは
タタタタっとやってきておめめまん丸で
箱を開けるのをみてました。

何もついてない手を差し出しただけで
この反応です!!

この後旦那さんにちょっぴりカスタードを
もらってました☆

最近ハミベットのご利用が少なかったんですが
昨日ふとみてみると〜
お〜ひさびさな感じ.JPG
しかも今日はベットのマット部分をちょっと移動させて
ベットメイキングまでしてました!
あまり暖かそうじゃないけど寝心地はいいのかな?


スキマが気になるお年頃のようで
頭かくして尻かくさず.JPG
頭かくして尻隠さずです(-.-;)
隠れてるつもりなんでしょうか…

尻かくして頭隠さず.JPG
反対バージョンも。
おなかがつっかかってでにくくなったのを
ごまかしてるみたいでおもしろかったです。
ニックネーム みみこ at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

満足なお顔

あったか〜〜〜い.JPG
ホットカーペット&ハロゲンの前で
ぬくぬくと寝ているハミィです。
一番あったかいところをよくわかってます

ここは極楽にゃ.JPG
床につく面積できるだけ多くなるように
手もちゃっかりのばすのです〜


もこもこなお手手.JPG
そんなハミィのおててはモコモコです。
毛の密度濃いのかなあ??

ニックネーム みみこ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ハミィ、さらに上を狙う。

昨日は旦那さんのご実家に
3人、いや、2人+1匹で行きました。

そこでのハミィのひとコマ。
ハミィはオーブンの上がお気に入りのようで
よくそこに登ってるそうです。
(お留守番してもらって帰ってきたら
そこにいてるシルエットが見えてるときも多いです)

昨日もオーブンの上で落ち着きだしたのですが
そこよりも高い冷蔵庫の上があいてることを発見!!
(それまではハミィが小さかったのでそこに登って
すきまに落ちたら危ないのでダンボールで
登れなくしてくれてました。)

何度も何度も
「あそこ、登れそうにゃあ〜」
といわんばかりに見つめてました。
あの上は….JPG
首もにょ〜っとのびたり縮んだり。

そうこうしているうちに
活動開始〜〜!!

ジャーーーンプ!!

テーブルから1回で冷蔵庫の上まで
のぼりました。

満足にゃ.JPG

高いところで落ち着いたハミィは満足な様子。
上からみんなを見ていました。

昨日は車の後ろをフラットにしたままだったので
ハミィの座席はなく
よくニャーニャー鳴いてました。
やっぱり落ち着かなかったのかな。
ニックネーム みみこ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

軟体動物

いつもどおりのハミィですが….JPG
いつもどおり、すぴすぴ寝てる眠い(睡眠)ハミィさんですが

おやっ!?.JPG
あれれexclamation&question

こんなことになってます〜.JPG
ねじれちゃった〜〜exclamation×2

違う角度から〜.JPG
上からみてみるとこんな感じです。

頭と足の向きが違うよ〜顔(笑)

しかも一瞬の出来事ではなくて
ず〜〜〜とこのままで寝てました。顔(汗)

ハミィは他の猫ちゃんと比べて
小さいころからやわらかかったのですが
大人になってもそのやわらかさは
残ってるみたいです。

子猫時代は抱っこしてもクタクタ人形みたいで
「ハミクタクタ〜」とか言ってよく遊んでました〜
反発というか抵抗が全然ないんですー
妹も(実家で猫2匹飼ってます)
「ほんとにクタクタやなー」ってびっくりしてました。
今でも寝起きとかはクタクタ人形になってます。猫(笑)

いつもどおりのおっぴろげ〜〜猫(足)
おっぴろげ〜.JPG
ハミィの定番ポーズでございまーす顔(イヒヒ)
ニックネーム みみこ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お気に入りの品

ハミィのお気に入り.JPG
今週ハミィにおもちゃを買いました。
はじめてかった猫じゃらしの2代目です。

今までいろいろおもちゃを買ってみたのですが
コレが一番くいつきます

先の銀色がお気に入りのようで
空中でバタバタまわしてあげると
ジャンプして飛びつきます!!


この猫じゃらし、探してみるとなかなか売ってなくて
やっと見つけました。
予備も買っておかないとな〜って旦那と話してます


koregaiinya.JPG
↑猫じゃらし記念に服着せてみました
すっごくきゅうくつそうです(;`ω´)
ハミィが着れるようにリメイクしてあげるからね〜
ニックネーム みみこ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ハミィのお正月

2日、旦那の友達がきて新年会鏡餅をしたのですが
ハミィはじはじめてよっぱらいビールをみました。

あの飲み物ビールバーなんだろねー
あの飲み物はなんにゃ?.JPG
あれ飲んだらみんなおかしくなってるよねえー顔(ペロッ)

あれが酔っ払いか。.JPG
一人完全につぶれてしまって
横たわってたんですが
ハミィはマイハウスから遠巻きにみてました。目
しら〜っと顔(チラッ)した顔でみてたので
おもしろかったです。顔(イヒヒ)

みんなのさわぎっぷりに慣れてきたハミィ。猫(笑)
でろ〜ん。。.JPG
お客さんがいるとかかまわず
こんなかっこを披露してくれました。
ハミのおうちだもんね〜かわいい(さすが図太い神経の持ち主!)


猫(笑)5、6とハミィは旦那さんの実家でお泊りでした。夜
別々なんですが2人とも旅行へいってきました。
今日は、ハミィは送ってもらってたくさんお世話になりました。
いつもありがとうございます猫(笑)

2日ぶりに帰ってきたハミィですが…
ちょっとは甘えてくれるのかな〜って
淡い期待をもってみたのですが…

全然相手にしてくれませんでした。顔(泣)
というか、2日もハミィをほっとくやつなんか
知らないにゃ。と言わんばかりのオーラがっ。
そんなけ、お泊り中幸せだったんだねえーぴかぴか(新しい)

おいしい缶詰をあげて、パンの生クリームをあげて
一緒に遊んで、やっと目をあわせてくれるようになった〜
と喜んだのもつかの間。
なんか静かだなあ。と思うともう寝室で寝てました。
ハミちゃーん。旦那さんが帰ってくるの
一緒にまってようよ〜顔(汗)


=おまけ=
うむむむう〜ん.JPG
最近なぜか顔をだします。
失礼致しました。猫(泣)
ニックネーム みみこ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます〜

新年にゃほーーん!!.JPG
いよいよ2007年ですね。

2006年はハミィが我が家にやってきて
にぎやかになりました。
新しい1年も楽しみです♪

ブログでお世話になってる皆様
今年もどうぞよろしくおねがいします

ハミィは年末年始、続けてお出かけしてきました。
31日は旦那さんの実家へ
1日はおばあちゃんの家へいってきました。
(おじいちゃんが猫大好きなんです)

旦那さんの実家はよくいくので
いつもどおりのびのびしてました。

おばあちゃんのお家ははじめてだったので
はじめずーっとうろうろして、扉を見つけると
奥も見たがってあけようとしてました。

一通りチェックが終わるとコタツでねてましたよ〜
この子はどこへいっても動じない子だなあ。と
改めて思いました。

お家では旦那さんも毎日一緒なので
旦那さまが毎日いるにゃ〜.JPG
だっこしてもらってうれしそう〜

いつもコタツに引きこもるハミィも
見えるところでゴロゴロしてますよ〜


=おまけ=
はじめてみるカニにゃ!!!.JPG
年末にカニを食べたときのハミィです。
おすそわけをもらってまん丸おめめになってました。
贅沢ねこちゃんです。

ニックネーム みみこ at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする