2006年10月31日

私もお外がいいよ〜

私がベランダでバジルの写真をとっていたら…
何かが視界に入りました!目

お外がいいにゃ〜〜.JPG

ハミが網戸ごしににゃんにゃんやってます(笑)
は〜い。肉球ばっちり撮れましたカメラ

お外が大好きなハミちゃんだけど
ずっと見てあげられるときしかでれないんだよ〜
ごめんねー


通販が届いてダンボールを置いていたら〜
また入ってしもうた….JPG

またまた、入ってきました。
何をするでもなく、しばらくじーっとこの体勢で
何事もなかったかのように去っていきました
ハミィ、やっぱり体が勝手に反応するのね〜(≧∀≦)

ニックネーム みみこ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

あったかいにゃあ〜

先日購入したベットですが
ますますリラックスして使ってくれるようになりました猫(笑)

にゃむにゃむ。。.JPG

ハミは布団の中とか嫌がってすぐ出てくるのですが猫(怒)
そっと、フリースの服をかけてあげたら
満足そうに寝てます眠い(睡眠)
頭がでてたら大丈夫なのかな?

はしの枠にちゃんと頭かけて
理想の寝方ですね〜顔(笑)

寝ているときはほんとかわいいです揺れるハート


揺れるハートひとポチおねがいにゃン揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム みみこ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ハミの聖域

わたしがご飯をつくっていると
後ろから何か視線が…顔(汗)

ちらり.JPG

わわっ!
なんかおる〜〜顔(え〜ん)

ばれてもた.JPG

ハミさんか〜顔(笑)
そんなとこでなにしてるの??


ここも聖域にゃ。へっへっへ.JPG
猫「ここまでこれるかにゃ?」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハミィの聖域のようです…
そこはイスに乗らないと届かないもんなぁあせあせ(飛び散る汗)

おまけに最後に…たらーっ(汗)

byebye.JPG

最近生意気だぞ〜〜顔(泣)

揺れるハートひとポチおねがいにゃ揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ





ニックネーム みみこ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

だって猫だもん。

ハミさん、とことことこと歩いてきて猫(足)

おもむろに…


スタっっバッド(下向き矢印)
あれ?.JPG


???

「にゃんでここに はいったんにゃろ??」


….JPG

「…。」

「猫ですから…。」

「勝手に足が向いちゃうってこともあるんだにゃ。猫(怒)
 そっとしておいてくれにゃ…猫(泣)

揺れるハートポチっとお願いしますにゃ揺れるハート
にほんブログ村 猫ブログへ
ニックネーム みみこ at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ハミゴロウめっ!!

私たち&ハミィ猫(笑)の日課です。

さてさて今日の新聞は〜っとるんるん

exclamation&question exclamation&question

なにか?.JPG

お〜い。ハミしゃーん!!
読めないよお顔(え〜ん)

新聞よりハミのことみてよ〜.JPG

ハミのこといつも見てるよ〜目
だから、新聞読ませてーClap

だから見てってばあ〜.JPG

もう、しょうがないなあ。
というわけで新聞よりハミに注目なわけです…顔(チラッ)


折りこみ広告には突進してきてじっくり見れないしなあ。顔(汗)
ねこちゃんのこの習性ってとっても不思議です???
ニックネーム みみこ at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おいしそうだにゃあ〜

ハミィは牛乳が大好き揺れるハート
ご主人さまがお風呂いい気分(温泉)上がると
コーヒー牛乳を飲むので喫茶店
一緒に牛乳をもらいます猫(笑)

それがわかってるのか
お風呂に入ってると
じっとお風呂の前でまってますね〜顔(笑)

そんな牛乳好き揺れるハートのハミですが
乳製品も大好き揺れるハートです
アイスとかクリームのついたものを食べてると…

くんくん.JPG

こんな感じで近寄ってきまーす猫(足)
この日はシュークリーム

「ハミにあげちゃだめだよー」顔(チラッ)といって
のぞいてみたら

ちょっとだけにゃらいいよね….JPG

あらら。もう食べちゃったのねー顔(汗)
ほんとにちょっとだけだよー

ハミもよくわかってるみたいで
「これはハミには絶対ダメだよ」って思ってる時は
一度近寄ってきてすぐにどこかへいってしまいますが
「これは食べるかなあ。」なんて思ってる時は
もらえるまで上手におねだりしてきます。
私たちの態度とかよく観察してるんだなあ〜顔(ペロッ)

来た頃にくらべたらずいぶんましになったけど
やっぱり食べ物エサ好きなハミィでした。

ニックネーム みみこ at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ハミの寝床

猫そろそろ寒く夜なってきたのでハミィにベットを買いました。
眠ってたところをそっとすくって…のせられたにゃ。.JPG

どうかな?どうかな?顔(笑)

まあまあかにゃ。.JPG

おっ。居心地はまあまあのようです

昨日まで、のっけたら寝るって感じだったのですが
今日は自分から寝てるじゃないですか〜顔(メロメロ)

うれしくてうれしくてハートたち(複数ハート)
旦那に写メしときましたカメラ

<最後にハミ猫(笑)の一言>
これもミッキーだにゃ。.JPG
写真にオンマウスででますよ〜るんるん

ニックネーム みみこ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハミ 搭乗。

お出かけの時はいつも車車(セダン)にのります。

走行中はちゃんと座りましょう.JPG

旦那さんと私のマネしてちゃんと座っていいこですね〜るんるん

前方注意!.JPG
高速へのったら前が気になるようです〜猫(笑)

景色が流れるから不思議なのかな?

ハミがいつも暴れだすポイントendがあって
にゃほーん!.JPG
こんな感じに。猫(怒)

海沿いを走るから磯のかおりに反応してるのかな?
お魚魚大好きだもんね〜揺れるハート

夜車にのると、ネオンぴかぴか(新しい)が気になるみたいで
キョロキョロしてましたひらめき

ニックネーム みみこ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

高いとこ大好き〜

お家で一番高い場所。.JPG

高いところが好きなハミィ。
お家で一番高い家具が好きみたいで
よく登ってまーす猫(足)

簡単におろされないから
ハミの聖域なのかも顔(え〜ん)

じゃますんにゃ。.JPG

こちらは、ちょっぴり生意気なハミで
おろそうとすると抵抗します!猫(怒)

前はされるがまま〜だったのになあ。
歩き方とかもすっかりいっちょ前で
だんだん大人になってるのでした猫(怒)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みみこ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ひなたぼっこ

ひなたぼこー。.JPGなんにゃ。.JPG
10月になって、日中日差し晴れ
リビングの中にはいってくるようになりました。

ハミィはそれに気付いて
ひなたぼっこ〜猫(笑)晴れ

気持ちよさそうに
ごろんしてます猫(足)猫(笑)猫(足)

日にあたると毛がキラキラぴかぴか(新しい)して
とってもきれいです揺れるハート

ベランダに出るのも
好きみたいで、出ようとしたら
どこからかトコトコやってきて一緒にでます顔(え〜ん)

玄関からも脱走しようとすることも!!

まだまだ気が抜けないハミィでした顔(汗)
ニックネーム みみこ at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ハミお気に入り

またまた最近のハミィのお気に入りです〜黒ハート

このシャツが落ち着くにゃ。.JPG

旦那さんが脱いだあとのTシャツがいいみたいで
脱いだとたんに上で寝てます〜眠い(睡眠)

シャツの顔とおそろいの顔してみたり…顔(笑)

いごごちがいいみたいで
スピスピお昼寝までしてますよー猫(笑)


実家の猫たちも、父や弟の服の上でよく寝てました。
メス猫ちゃんだからなのかなー??顔(笑)



ハミのお気に入りのおもちゃです黒ハート

赤いボール大好きにゃ。.JPG


これさえあれば、一人で遊んでますねー猫(足)ぴかぴか(新しい)

投げてあげたらワンコみたいに走って取りに行くし犬(足)
棚の上にのせたら
「また、のぼならいといけないにゃ!」
って顔で私や旦那を見つめつつ猫(怒)
ジャンプして取ってきまーす。左斜め上

ニックネーム みみこ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ハミのお気に入り♪

hammy 020.jpg
ハミィは、はじめてソファーでこんなかっこしてました。黒ハート
最近おなか向けるのが好きみたいでいろんなとこで
ゴロゴロするようになりました♪

タンスの上で寝るのもマイブームのよう。
どこいったかわからなくなったら
たいていそこで寝てます。
帽子踏まれてたけど…がく〜(落胆した顔)
あとは旦那が脱いだ服の上で寝てたり顔(イヒヒ)

自分の場所を増やして言ってるハミィ。猫(笑)
次はどこがお気に入りになるのかな?

ニックネーム みみこ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ハミィお泊り

hammy 019.jpg106.JPG夫婦でお出かけだったので
ハミィは旦那さんの実家で
お泊りしてきました。

お泊り中、ハミィは乳歯が抜けました!
今度は大きいので、ポロっと落ちたそうです。
ちょっとずつ大人になってるハミです

写真のところでハミィはおなかを出してねてたみたい。
私たちが迎えに行った時もこんなポーズでゴロゴロ。

帰りの車では、はじめニャーニャー泣いてたけど
途中からは、座席でちょこんと座ってました

帰ってきた次の日のお迎えだったので
帰ってきた日はハミがおらず
なんだか静かな我が家でした。
ハミは家では寝てばっかりだけど
いるのといないのではずいぶん違うんだなーと思いました

ニックネーム みみこ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ハミィのお気に入り♪

揺れるハート最近、ハミのお気に入り黒ハートスポットがいくつかあり
今日はその一つをご紹介猫
hamm3 014.jpg

それは…わたしの枕(独身時代から愛用)です〜ふらふら
しかもコレ、テンピュールですよっexclamation
贅沢猫ちゃんじゃないですかっexclamation&question

私が寝ててもちょっとずつ占領してきて
いつのまにかのっとられてます(笑)

前は私たちが寝室にいくとついてきて寝ていたのですが
今は、自分だけちゃっかり寝にいきます。猫(笑)
そして、ぐっすり寝てて起きない時もあります
すっかりハミィのお家なのね…

今日もよく遊び猫(足)よく食べエサよく寝る眠い(睡眠)ハミィなのでした。








ニックネーム みみこ at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする