2006年09月27日

スコ座り

hamm3 010.jpg
ハミがやってくれました!

スコ座り♪猫(笑)

スコちゃんは後ろ足の関節が弱かったり柔らかかったりするので
こんな座り方をよくするそうです。猫(足)

ぺったーんっておなかくっつけて座ってました。


今日はハミィ、アイドル猫計画ぴかぴか(新しい)第一弾。
ネットやねこちゃん誌の公募に
ハミィの写真を送ってみました顔(笑)

結果はいかに!?

当の本人は
アイドルになるか〜ときいたら
いつも嫌にゃ!!といわんばかりに逃げていきます猫(怒)

やっぱりハミは自由がすきなのかなあ。ふらふら

ニックネーム みみこ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

えっ!ふうたくん!?

922.JPG

高いとこのぼりがブームのハミ。

この日はまたたびの影響で
にぶってたみたい。猫(泣)

何度もチャレンジするんだけど
すぐにおじけついちゃう。

こんなポーズばっかりしてました。exclamation×2

そのうち、このポーズが定番になったりしたら
猫ちゃん番ふうたくん。とかでテレビTVにでれたりして〜顔(イヒヒ)

親バカですね…

後ろにちらりと見えてるのは
旦那さんお手製のハミのお家です家

ハミがやってきた日に作ったんで
ダンボールのままですが
気にいってるみたいでしょっちゅう入って遊んでます猫(笑)

なので捨てるに捨てられないのデス…ふらふら
ニックネーム みみこ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

はじめてのリンリン首輪♪

昨日はおやすみの日だったので
ペットショップへいってハミグッズをみてきました猫(笑)

そろそろ首輪をつけたかったので
かわいい首輪を探しに〜猫(笑)

私はハーネスとかリードとかも見てたのですが
その間に旦那がいいのを見つけてました揺れるハート

鈴がついてるし
キラキラぴかぴか(新しい)で肉球をかいていて
ハミに似合いそうなのでそれに決定〜手(チョキ)

帰ってきて早速つけてみましたわーい(嬉しい顔)
920.JPG

リンリンなってるのがはじめはすごく気になってたけど猫(怒)
今日は気にせずリンリンならしながら歩いてました猫(笑)
920-2.JPG


↑穴からのぞいてるハミ〜
この穴からおなかとか手とかだら〜んとたらしてます〜たらーっ(汗)

ニックネーム みみこ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハミの歯がっ!

猫19日の出来事猫

旦那の実家へハミも一緒にいきました車(セダン)
ついてからハミがずっと舌をもごもごしてたので
口をあけてみたら
どこからか血がっ&あせあせ(飛び散る汗)
ツメをひっかけちゃったのかな?と思ったのですが
も一度口を開いてみたら
上側の歯茎に歯がくっついてましたexclamation×2

乳歯が抜けたみたいです!
とってもちっちゃい白いかけらでした新月

猫ちゃんの抜けた歯を見たのは
はじめてでびっくりでした目
916.JPG

最近ハミィは高いところへ登るのがブームみたい。
パソコンのラックをよじ登って
ぬいぐるみ達ウサギと一緒にねてます。
誰にも邪魔されないのがいいのかな?





ニックネーム みみこ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

おまけ

私の実家の猫ちゃんたちです♪

823 002.jpg
うさこ(しっぽが短いから)女の子リボン
たぶん13歳。
私が中学の時に子猫でもらってきました。
父に、「ちゃんと世話します。」って誓約書まで書いて
なんとかOKをもらいました。ハミィがきたときより小さかった。
小さい頃は一緒にベットで寝たりしたけど
大きくなってからはものすごくマイペース猫ちゃんです。
近所ではボス猫です。でも人が好きで通りすがりのひとに
にゃー猫(笑)って挨拶したりする猫ちゃんです。

823 001.jpg
ちー(チビ)女の子リボン
うさこより1シーズン遅れで生まれました。
マンションで飼ってた方が飼えなくなったので
うちに引き取られることに。
のら出身なので、抱っこが苦手です。
でもすごく甘えたで日中は母をずっとストーキングしてるようです。
昔はアメショと間違われたのにいまはロシブみたいになってます。
ミックスなんですが毛並みがきれいなんです。ぴかぴか(新しい)
この子はあかんたれなんで他の猫ちゃんみると
逃げてきます。ボスにはなれません(笑)猫(泣)

この猫ちゃんとハミィを対面させたらどうなるんだろ〜顔(イヒヒ)

もう2匹とも歳だから相手にしなさそうだけど
ハミが一人でフウー!!っていってそう。顔(汗)




ニックネーム みみこ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

☆8/10のハミィ☆

810.JPG
ハミはアイスが大好き!!揺れるハート

食べちゃいけないんだけど
絶対食べるぞ!って勢いで狙ってきます猫(怒)

ちょっとだけ指につけてあげたら
うれしそうにずっとペロペロなめてました。猫(笑)

ちょっとだからねー顔(汗)

乳製品大好きだから
ねこミルクとかプレーンヨーグルトをあげたら
満足してくれます揺れるハート揺れるハート



今日で過去の日記は終わりです
しかし子猫の1ヶ月は成長早いなあー!!小鳥
ニックネーム みみこ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

☆8/9の日記☆

にゃんこタワーデビュー☆
89.JPG
89-2.JPG
この日はD2でにゃんこタワーを購入!
天井まであるタイプのを買いました猫(笑)

組み立て中ハミはずっとうろうろしてるんるん
なんだろ〜って顔してました。???
途中でもう登ってました猫(足)

できあがったら2段目くらいまではすんなり登れるけど
3.4段目は大変そうでした…。顔(汗)
その日はあんまり登ってくれなかったなあ。


今は上手に登りますよ♪
ぴょんぴょんと一番上まで登って
お昼寝したり、料理してる姿をじっとみてたり猫(笑)
腕の力で登ることもあるから
タワーがきてから
腕がしっかりしてきたように思います猫(足)猫(笑)猫(足)


ニックネーム みみこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

シャンプーデビュー☆

hamm3.jpg
今日のハミはシャンプーデビューでしたぴかぴか(新しい)

お風呂場にいくのは嫌がらないのですが
ぬるま湯をかけはじめると
必死で逃げようとしてました!!
にゃーにゃ騒がないだけいい子だったかな
無事シャンプーが終わると
ブルブルブルー!霧
水をしっかり切ってタオルでしっかり拭いてあげました
でも、タオルで拭かれる方がいやだったみたい…

ハミはせっせと毛づくろいして
乾かしてました。
仕上げにベランダの日なた晴れにだしたら
フカフカハミィのいっちょあがり〜猫
すっきり気持ちよくなってくれたかな?
ニックネーム みみこ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

あれ?よだれかけ??

97.JPG
ディズニーランドに行ったときのハミのおみやげ。
そろそろちょうどいいかな〜とおもってつけてみました猫(笑)
ちょっと大きかったみたいで
くるくる回ってよだれかけにexclamation&question

背中の方向いてつけてたときは
今からさすらうぞ〜犬(足)って感じで
かわいかった〜揺れるハート
ニックネーム みみこ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

絡まるハミイ

95.JPG
暴れすぎてこんなことに…がく〜(落胆した顔)
なんにでもじゃれる今日この頃。猫(足)

ニックネーム みみこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

☆8/7のハミィ☆

87.JPG

夏の昼下がり。
何を考えてたのかな??
ニックネーム みみこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

はじめてのお泊り

85.JPGちょうど先月の3,4日と
夫婦で旅行にいってたので
ハミイははじめてお泊りをしました。
旦那の実家でのびのび過ごしたようです♪

環境が変わるとすごく暴れたり
元気がなくなったりする猫ちゃんもいますが
ハミは結構ずぶといように思います。
ひとなつっこくて(多少の好き嫌いはありますが…)
おでかけも好きみたいです。
最近は、玄関をでようとすると
「私もいくわよ〜」って感じでついてくるし
ほんとにお出かけのときも
カゴにいれたら、中で寝ようとしてるし!

写真はお迎えに行ったときのものです
暴れて〜寝て〜。マイペースなハミイでした☆
ニックネーム みみこ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

オンモード!

831 001.jpg
最近はのんびりしたハミばっかりだったので
今日は、おめめランランのハミィで猫(怒)

視線の先にはおもちゃがっ!!小鳥

ハミの噛みグセもひどくなってきて
生傷が絶えない〜!!顔(泣)
かまってほしくてカミカミしてくるみたいだけど
痛いよ〜顔(え〜ん)
ニックネーム みみこ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする