2006年08月31日

ハミのお部屋

831.jpg
最近のハミィのお気に入りは出窓です♪
カーテンをめくって
中でゆっくりしてる時もありますが
昨日は、カーテンの上に寝てました。
モデル気分なのかな??

ニックネーム みみこ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

☆7/30のハミィ☆

730.JPG
ニックネーム みみこ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ごろにゃ〜ん

829-2.JPG

きょうのハミは旦那の実家へとお出かけしました車(セダン)
車のクーラーがつぶれてて
暑かったけど、がんばってました。ちっ(怒った顔)
ついたら、新しいおもちゃでいっぱい遊んでもらって
いっぱいハッスル!!猫(笑)猫(足)猫(怒)
帰ってきたら、こんなかっこでゴロゴロしてました
ハミちゃん暴れすぎで疲れたのかな??

829.jpg
しばらくして、こっそり後ろから
DSをのぞいてるハミィでした揺れるハート
ニックネーム みみこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

くるくるマフラー?

827.jpg
先週、新しいおもちゃをまたまた買ってもらった
ハミィですが
昨日、もうつぶしてくれました顔(泣)

それで、前にもつぶしちゃったおもちゃと合体させて
こんなの作ったのです顔(イヒヒ)

よ〜くじゃれてくれます猫(足)



今日はハミに久々にカルカンをあげました。エサ

カリカリに変えてからどうも凶暴で
食後、暴れたおして舌だして
ハアハアいってるからです猫(怒)

(猫ちゃんは、犬と違ってあんまり舌ださない
というか、出したら危ないですよね…)

ごはんに、人間でいう
滋養強壮手(グー)みたいな成分が入ってるのかな。

とりあえず朝食後は
久々にすごくいい子にしてました。顔(チラッ)
(普通に遊ぶ程度で…)
ニックネーム みみこ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

☆7/26のハミィ☆

726.JPG
こんな写真撮ってました☆

旦那さんがお休みだったから、お出かけしたので
お留守番の日だったかな〜。


ニックネーム みみこ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆7/24のハミィ☆

724.JPG

この日はハミィに新しいおもちゃを買いました。野球

早速遊ばせようとしたのですが
ウサギの毛に反応してしまって

フウー!!といいながら離してくれません!!猫(怒)

その横にボールがついてたのですが
敵だと思ってるのか
ひたすら猫パンチ!!猫(足)

もうどうすることもできませんでした。

そのままほってたらあきらめて
放置してましたが
獣のハミィは怖い〜顔(汗)

疲れ果てたハミィはこんなになってました〜顔(イヒヒ)
724-2.JPG



教訓:ハミにウサギ毛はあたえるべからず。失恋
ニックネーム みみこ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

本日の1枚

823.JPG
ハミさ〜ん。顔がつぶれてますよ〜。


ニックネーム みみこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆7/23のハミィ☆

723.JPG

ずいぶん我が家に慣れたようで
こんなリラックスしたかっこもしてくれるようになりました。顔(笑)

毎日暑いので、しょっちゅう伸びてました。たらーっ(汗)

突然目がランランになって走り回って猫(怒)
突然くたっと寝る。それの繰り返しで猫(笑)
1日が過ぎていきます。

ジャンプも毎日少しずつ高く遠くできるようになって
だんだん聖域がなくなっていく…顔(汗)
すべり落ちたりもしょっちゅうで
今まであんな狭いとこでいたから
足の筋肉が弱いんだろな。

スコティッシュフォールドについて
旦那が調べたところ
悲しいことを知ってしまいました。
スコの折れ耳はもともとは奇形なんですが
その為、後ろ足に疾患を抱える子が多いとのこと。
しかも、営利目的で折れ耳ちゃんを産ますために
むちゃな交配をしたら、必ずどこかが悪くなるそうです。
ハミィは血統書なしで飼ったので
(子供を産ます気がなかったのと、1つの命にかわりないから
あるなしにこだわってなかったから)
親がわからないのですが
もし、折れ耳同士だったらおおきくなったら
足の病気がでてくるんだろな…と心配で心配で
気になってしょうがなかったです。

ハミィもなんかよちよち歩きだなあ。と
思っていたのですが、
どうもガニまたのよう…猫(足)
でも元気に走り回ってるし、
他の元気なスコちゃんにもガニまたちゃんはいるみたいで。

といろいろ考えてたこの頃。
1ヶ月たったいまは…
また日記にかきますね。

ニックネーム みみこ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

カリカリデビュー☆

821.JPG
昨日のハミイはカリカリデビュー!ぴかぴか(新しい)


写真は初めてカリカリを食べたときです。

はじめはちょっと食べずらそうだったけど
あっという間にペロリエサ
さすがハミィです

1日分50gを朝夕分けてあげました。

でも夜の方がちょっと多かったのと
食後にミルクを飲んだので
お腹がふくれて
ポッコリででるーexclamation×2

苦しくないのかな?って思うほど
激しく遊びだしたので猫(怒)
早くゆっくりさせてほうが
消化に集中できるしなあ。と思い
いつもより早くねることにしました。眠い(睡眠)

朝おきたら
ポッコリはなくなってて
ホッ。
朝から大きなフンをしてくれました。

ハミのご飯は毎日悩むところ。

ごはんをあげても
おなかもポッコリしてるのに
まだくれーっておねだりするし
私たちの食べてるものまで
食べようとします。顔(汗)

うっかりしてたら
「なんかおいしい口してるよー!!」

「あっ!!コレ食べられたー!!」
ってことも…。


すご〜くいやしくて、猫(怒)
お腹まだすいてるのかなあ?
とか、心配になります。

食べ物争奪の思い出でもあるんだろうかと思い
一度置きえさにしてみてハミのごはんはいつでもあるんだよ〜って
教えるほうがいいのか、悩むところ。

本では、子猫は置きえさにしてたら
必要な分だけ少しずつたべる。
いらなくなったら食べるをやめる。
って書いてあるものもあって
でもうちのハミィはどうも底なしで
どんどん太ってしまいそうだしなあ。。。


うむむ。。
今日は1日の量を3回に分けてあげる作戦。
ハミ空腹はこれでみたされるかなあ。

ニックネーム みみこ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

☆7/19のハミィ☆

720.JPG

今日はハミィお迎えの日揺れるハート
お昼からということだったのですが
待ちきれず、ちょうど12時晴れにお迎えにいきました

名前は時間になってもいいものが思いつかなかったので
旦那案の「ハミィ」に決定。猫(笑)

ショップのゲージにはいってるハミは
これから何がおこるか
わかってないんだろうな〜顔(イヒヒ)

ハミのトイレ、ごはん、おもちゃ、キャリーバッグなどを
購入し、
店員さんに
ハミのお世話のことなど聞きました。エサ犬(足)フン

それから、いよいよハミちゃんの受け取りです揺れるハート

ペット用ダンボールにいれられたハミちゃん。
怖がるので家につくまでそのままで。とのこと。

帰りの車の中では
にゃ〜にゃ〜猫(怒)叫びまくってました。

ただでさえ環境が変わってびっくりなのに
車だもんねえ…。顔(汗)
おうちまでがんばれ!と声かけながら
なんとか我が家に到着〜。家

放してあげると
ゆっく〜りゆっく〜り
探検してましたかわいい

新しくきたねこちゃんの探検は
見てておもしろい〜顔(笑)
きっと自分のテリトリーを
完璧に把握してないと不安なんだよね。

音にもすごく敏感で、何か物音がするたびに
「なんだにゃ??」って感じで
のぞきこんでました。

よるの8時にはじめてのごはん〜エサ
カルカン、1/3がハミのごはんです。
おいてあげる前に…
お皿にのっかってきて食いつく食いつく!!
ガッガッ食べる〜!!

正直、驚きました…

実家のねこちゃんは優雅にごはんたべてましたから…

野生猫(怒)というかんじでこの先少し恐怖を感じました顔(なに〜)

あっというまにごはんの時間はおわり、

ねんねの時間です。

うちにきてからちっとも寝てなかったから
眠たいだろうに…

私たちが先にベットへ行くと
なんとハミは旦那の枕へきて
ねてるじゃありませんか!!
すごく甘えん坊なのねるんるん

そのままぐっすりやすんだのでした眠い(睡眠)



ニックネーム みみこ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ハミの席よっ!

819
今日のハミはまたまた車車(セダン)でおでかけ。
ご主人様の実家へいってきました。

車にずいぶんなれたハミは
とうとう助手席でくつろいで猫(笑)
みみこの席をゲット顔(イヒヒ)してしまいました。

居眠りまでしちゃって…
みみこのほうが後ろからハミ大丈夫かなあ〜って
のぞきこんでいつもとポジションが
逆転してしまいました。顔(汗)

旦那の実家では、いい子にお留守番をして
たくさん遊んだね。猫(笑)
また遊びにいこうね。

明日から、ごはんはカリカリデビューぴかぴか(新しい)の予定です。
ちゃんと食べられるかなあ。


昨日は古本屋で売ってた「ねこのきもち」を
3冊も買っちゃった〜顔(笑)
ハミの気持ちがわかるように
しっかり読みまーす猫(足)


ニックネーム みみこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆7/18のハミィ☆

この日はハミちゃんとの運命黒ハートの出会いの日。

ペットショップをいっぱい回って

店員さんにも「ビビっと来たこがいいよ〜」

といわれ、そんな子に出会うまで

気長に待つことにしようと思ってた矢先

最後に寄ったペットショップで会ったのでした。猫(笑)

はじめは寝てたみたいで

「かわいいけど愛想のない子だなあ〜猫(泣)」とおもったら

急に起きだして、

ガラス越しにじゃれてきたのでした猫(足)

かわいいなあ〜揺れるハートって思ってたら

店員さんが抱っこさせてくれて

かれこれ1時間ほど抱っこさせてくれました。

おとなしいけど、じゃれてくれるし

「にゃーんるんるん」とかわいく鳴いてくれたので

すっかり心を奪われてしまったのです。

おとなしいのは猫かぶってただけでしたが…顔(汗)

はじめはロシアンブルーを飼う予定だったので

だいぶ迷いましたがカメ

ハミィに決めて

明日引取りにくることになったのです。ハートたち(複数ハート)



帰ってからは、猫ちゃんを迎える準備をして家

名前を考えたりして、明日くるのを

すごく楽しみにしてました。

名前は旦那が「ハミィ」がいいと。Good

他にもなんかないかなあ〜と思ったけど

全部旦那に却下されて、また明日も考えよう〜と思っていたのでした。
ニックネーム みみこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミィの日記7/19〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ハミィの本能…

今日は新しいおもちゃを飼ってあげました。
新品を写真撮ろうと思ったのに
帰ったら旦那が即効あけてました(笑)

で、遊んであげてたのがこんなおもちゃです
818.JPG

丸いボンボンにウサギの皮のしっぽみたいのがついたもの。

くいつくくいつく!!

本能メロメロです!!

お〜こわっ

その後、なんか静かだなあと思ったら


ウサギの毛食べちゃった〜!!

ひえ〜

ボンボンはよだれでくちゃくちゃ。


前にねずみのどうぶつ皮のものを渡したら

同じく「フウー!!」ていいながら

食べちゃったのです…

やっぱりちょっとでも本物の毛がついてたらだめなのね…

ハミを飼うまでは

ねずみが10匹くらい入ったおもちゃを

なんであんなにいるんだろうって思ってたけど

すぐにぐちゃぐちゃにしてしまうのね…と

身をもって実感したのでした。


暴れすぎたハミは…
8182.JPG

だらしないぞっ!!口っ!!



☆明日からハミと出会って1ヶ月です。
先月のことも振り返りながら書いていきますね。




ニックネーム みみこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

なんだろう??

817 001.jpg

少し画面が暗いですが

ハミは私がPCパソコンをしてたら

一緒にのぞいたり

不思議な言葉をキーボードふんで入力してくれます。

この日は

ポインター左斜め上に興味深々。

動くたびに追いかけるので

わざと動かしてみたら

猫パンチ!!猫(足)猫(足)猫(足)

でもつかまんないから

まん丸な目をして必死に考えてました(笑)


ハミもPC覚えるかい??猫(笑)


ニックネーム みみこ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

山の家へ〜

hammy.jpg
今日のハミィは車でおでかけ車(RV)
おばあちゃんのもってる山の家へ遊びにいってきました。
車にもだいぶ慣れてきたみたいで
途中寝てました。
初めて見る山iモードにハミはキョロキョロ。
山についたら抱っこのお散歩。

家の中で一日自由にしてたんだけど
なんと虫をしとめてました猫(足)
ハミの本能キラリぴかぴか(新しい)です。
お昼から暑くなってきて
帰りはほんとに暑かっただろうに…
ハミごめんね。顔(汗)

お家に帰ってきてからは
みみこのそばでスピスピ寝てました眠い(睡眠)
一日おつかれさまHello

ニックネーム みみこ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして☆ハミィです。

hami.JPG

2006年4月17日生まれのハミィです揺れるハート

耳折れのスコティッシュフォールドです

先月の19日に我が家の一員顔(笑)になりました。

ハミの成長小鳥とか

毎日の出来事カメとか

スコちゃん特有の悩み猫(泣)とか

書いていけたらいいな。

ハミィが来てから今日までのことも

忘れないうちにさかのぼって

しっかりブログに書こうと思ってます。


猫(笑)どうぞよろしくお願いします猫(笑)

ニックネーム みみこ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする