2011年04月19日

Hammy 5歳!!

P1010681.jpg

我が家の愛猫ハミィが5歳になりました♪


この1年はまたまた家族が増えて
ハミィもびっくりだったよね!


Tohの時と違って、またか〜って顔をしてたけどね




kan-naも3ヵ月になり私も余裕がでてきたので
ハミィとのまったりタイムも時々できるようになりました〜


まだ子供がいない頃は、一緒に遊んだりゴロゴロしたり
したんだけどね、今はあんまり一緒にいられなくてごめんね


まあ、遊びはこんだけ成猫になったら
昔ほどノリノリではないんやけどね。。。






ハミィはずーーっとマイペースでみんなの癒し係♪




これからも、ツンデレなあなたでいてください(笑)








今日は特別に、おいしそ〜〜な缶詰を買ってきたよ☆
ダシがたっぷりトロトロのささみ系が大好きなの
さっそくがっついてました

ニックネーム みみこ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

Hammyちゃん3歳おめでとう〜

P1020739.JPG

4月17日でハミィは3歳になりました〜

もう3歳!立派なおとな猫ちゃんです(*´ェ`*)

行動もとっても落ち着いて
だけど時々無邪気に過ごしています。

最近のブームは脱走!!
といっても裏庭にです。
(1回隣の公園に遊びにいっちゃいましたが)

お天気のいい日はこんなふうにウッドデッキで過ごすのが
幸せそうです。

P1020737.jpg
ハミちゃんへのプレゼント☆

身に着けるものは嫌がるし
おもちゃは決まった猫じゃらしが好きだし
やっぱり大好きな缶詰にしました♪

ハミの好きなささみ味のオンパレード

連日おいしい缶詰が続きおいしそうに食べてくれます。

ハミちゃんにはとーくん(息子)の襲撃など
苦労させっぱなしだけれど
これからもよろしくね♪

いつもありがとう♪


ニックネーム みみこ at 07:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

Happy birthday hammy!!

ハミうれしいんにゃ.jpg

昨日は我が家のアイドルハミ様のお誕生日でした。

猫(怒)「一日の日記とはどういうことにゃ!」

ごめんなさい…あせあせ(飛び散る汗)



こっちにゃよ!!.jpg

お誕生日なので用意してた金缶とミャウミャウを
選んでもらいました。

こっちにきまってるにゃ!といわんばかりに
スリスリ〜ゴロゴロ〜


ぺろんちょ.jpg

おいしそうに食べてくれました♡


ハミももう2歳だなんて早いもんです。
まだまだ子猫ちゃんなとこがありますが
だいぶ落ち着いたかな〜

これからも家族みんなで仲良くくらそうね♪
いつもみんなを笑顔にしてくれるハミちゃん
ありがとう〜かわいい

ニックネーム みみこ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ハミのプライド

我が家の赤ちゃんをお風呂に入れた後ソファの上で
拭いて服をきせます。

お風呂へ迎えにいってソファに戻ったら…

ハミィが寝てる…しかも座布団の間で(^_^;)

仕方なく横に寝かせてみました。
ハミは怒りながらでていくかなあ。と思ったら…
じゃまにゃねえ〜.jpg

動く気配ナシ!!



服を着せ終わっても…
ハミはどかにゃいよ!.jpg

動く気配ナシ!!



ここはハミが先に寝たとこだそうです。
意地でもどいてくれませんでした。

でも、そのおかげでおもしろい2ショットがとれて
ハミィ、グッジョブ☆(ゝω・)b



ぷぴぴぴぴ.jpg
お気に入りのソファでまた顔を押し付けてました。
こんな姿をみると育児の疲れも飛んでいきますよ〜♪
ニックネーム みみこ at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

だいぶ前ですが…雪の日のハミィ

今年は雪が降りましたね。

もう春がそこまできてますが
そんな雪の日のハミィです。
(写真を加工したとこでなかなかアップできませんでした)

この日はボタン雪でハミでも雪がわかったようです
しろいのなんにゃ?.JPG
じっとお外を見てました。


雪体験をさせよう!ってことで
ウッドデッキに出してみたら…
この寒さはやばいにゃ!.JPG
こんなかっこでプルプルしてました。
寒いとこ出身のスコちゃんでも
普段はぬくぬくですもんね。

退散にゃほ〜.JPG
急いでお家に入ってきました。

あったかい日にお外にだしたら
なかなか入ってこないのに
よっぽど寒かったんだね。

この日から雪の降る日は外にでようとはしなくなりました。
雪の日は寒いってことがわかって
またひとつ大人になったハミィでした☆

ニックネーム みみこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

1月のハミィ

もう2月に入りましたね。
今回は1月のハミィを振り返ってみたいと思います。

なんか冷たいニャほねぇ〜.JPG
今年の冬は寒くて大阪でも雪もちらほら降る日がありました。
ハミは雪をみるのがはじめて。
寒すぎて外にでませんでしたが
ご主人さまが庭の雪をとってきてくれました。

くんくんしておしまいです。
やっぱり冷たいのは苦手なのかな??

引越してから隣の公園へのお散歩を
よくおねだりしてたけど最近めっきりしなくなりました。
お外は寒いのがわかったようで。
毎日家でぬくぬく過ごしております。
(今年は暖房完備なのでハミは夏のごとく
毛がぬけております(^_^;))

よくあばれてるにゃね〜.jpg
床にベビたんを寝かせていたら
ハミが近寄ってきました〜
いつも近寄ってもこの距離までかな。
手をバタバタ動かしてたのでそれをじっと見てました〜

そして、とうとう…
ここで寝てみたかったんにゃ.JPG
ベビたんの場所GET!
ふと、気づいたらこんな感じで寝てました。
その後ここで寝てるハミをみてませんが
ここはハミの場所じゃないってわかってるのかな。

ずっとベビたんが寝ててハミも寝たいなあって
狙ってたかと思うとおもしろくて
このままそっとしておきました〜




ニックネーム みみこ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

我が家の近況

すっかりご無沙汰しております。

11月に我が家に無事ベビー(男の子)が誕生し
忙しい毎日を過ごしております。

ハミィにとっても生活が変わって大変だったと思います。

なかなか大変にゃほよ。.JPG

出産も予定より早くなってしまい、
ハミちゃんとも急にしばしのお別れ。
2週間ほど旦那さんの実家で過ごしてもらいました。

帰ってきて赤ちゃんとどう接してくれるのか
気になっていたのですが
ほどよい距離を保ちつつ共存してます。

初めのころは、遠巻きになんだろ??ってかんじでみてて
だんだん距離が縮まってきたかな。
最近になって足にスリスリしたり
バタバタ動く手にちょんとしたりしてます。
いたずらもしないしベビーの部屋にも入らないし
ほんとにいい子にしてくれてるので助かってます。
「ねこのきもち」では赤ちゃんをご主人さまの大事なものって
わかってる猫ちゃんがいるってかいてたけど
まさにそんな感じです。

だけど、やっぱりちょっとさみしそうかな。
私が今までみたいにかまってあげられないので
哀愁がただよっちゃってることもあって…。
その分旦那さんがいっぱいかまってあげてます。
帰ってきてからも息子よりもハミの名前よぶことも多くて(笑)

今は赤ちゃんに手がかかるけど
もうちょっと大きくなったら一緒に遊ぼうねって
ハミに言ってます。
そのうち追いかけまわされる日もくるんだろな。

2段ベットにゃほよ〜.JPG
↑ハミのお気に入りの場所は赤ちゃんのハイローチェアの下です。
あったかいみたいでよく2段ベットしてます。

なかなか遊べそうにゃね〜.JPG
↑メリーを組み立てたらよってきて遊んでました。
ぶらさがってるとこを噛んだり
クルクル回るとこを手で上手にまわしたり。
2人で仲良く使ってください〜

これからも時々ハミの様子をブログに書きたいと思います♪
コメントのお返事が遅れたりできなかったりすることもありますが
そのときはごめんなさんですm(o・ω・o)mゴメンヨ
ニックネーム みみこ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

生意気ハミィ〜

生意気ゆうにゃ〜!!.JPG
(この写真は珍しく旦那さん撮影です)

ふとみたらソファの上でこんなポーズ…。
これで、私たちのほうを観察してるんです!
上から目線なハミィです。


かと思ったらこんなポーズも…。
マイブームなんにゃ!.JPGZZZ….JPG

(洗濯といれた横で寝ちゃったので、洗濯物部分を消してます)

顔を下に押し付けて寝てます。
最近この寝方をよく目撃します。
プヒプヒ息をつまらせてるときがあるので
苦しくないのか心配です(^_^;)

生意気なときもあるけど
こういう癒しポーズもしてくれるんで
またかわいいんですよね。(親バカです)

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム みみこ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

裏庭作り

我が家には小さな裏庭があります。
ハミはそとではあまりジャンプしないので
出口をふさいで目の届く範囲で放してあげました。

先日旦那さんがウッドデッキを組み立ててたんですが
そのとき放してあげた様子です。

がんばってるにゃね〜.JPG
何を作ってるのか気になるみたいで
よってきてはスリスリしてます。

じーっ….JPG
ちょっと遠巻きに作業をみてみたり…

ハミは探検にゃよ〜.JPG
ウッドデッキの見学にあきたら
庭の探検をはじめました。


このあと二人で作業しだしてちょっと目を離したすきに
ハミの姿がみえなくなってしまいました!

ハミー!!と呼んでもでてきません。

でも、飛び越えた気配もないしどこへいったかも検討もつかず
私は家のフェンスの裏へとぐる〜〜〜っと回って
たどりついたら、裏庭の中で涼しい顔をしたハミィがいました!

旦那がほしかまをカシャカシャしたら
どこからかでてきたそうです…。

そのあと、物置のブロックのしたで寝ているところを
みたんですね…。
あのときもきっとそこで寝てたのだろうと思います。

こっちはすごいあせって必死でさがしてたのに
「何やってんにゃ」って感じでみてたんでしょうねー。

こういうとき呼んだら返事する猫ちゃんが
うらやましいな。って思うのでした。

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム みみこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ハミィのお風呂大作戦

ハミィは水が大っキライ!!
そんなハミがちょっとでも水に慣れるように
お風呂のおもちゃを買おう!と
旦那と相談してました。

アヒルさんを探してたけどなかなか見つからず
たまたま見つけたコレを購入☆
ロディー入り入浴剤.JPGしゅわしゅわ〜.JPG

入浴剤からプカプカロディーがでてくるおもちゃです。

出てきたロディーはめっちゃちっちゃーい!!

でも、その小ささが気になったのか
ハミは興味しんしん!

こっちくるにゃ.JPG
洗面器でプカプカ浮かせた後ふちにおいてあげると
手をだしてくれました。

水のほうじゃなくて自分のほうに落としてます。

水はいやなのね…。

だいぶ気に入ったようなので洗面器につけてみると…

チョイチョイ。.JPG

お〜〜!!手をだしたあー!!
しかも結構手をつっこんでますっ!

遊び終わった後は両手びちょびちょでした☆


ロディちゃん♪.JPG

ひとまずロディー作戦は成功かな!?

次はお風呂にチャレンジですっ!

トイざラスでアヒルさんを見つけたので
それで遊ぶ予定です。

ランキング参加中〜ひとポチよろしくにゃん
にほんブログ村 猫ブログへ



ニックネーム みみこ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする